献血

本日、献血に行ってきました。
又々佐賀血液センターより平日は血液不足。協力お願いメールで、快晴の自転車日和?でしたがやってきました血液センター。


11時前でしたが、30分待ちでした。みんなメール見て来たのかね?


事前検査の血圧、脈拍は変わりなしでしたが、採血は血液の流れが悪いので度々機械の警報が。手にカイロ持たされ1時間以上かかり危うく寝そうになり、つつも無事終了。

急激に腹減ったので佐賀で食べることにし、何食べる?シシリアン?ラーメン?いや血になりそうなもん食う?
佐賀駅愛敬町の千福食堂にきました

こう云う雰囲気わりと好きです。
一見50代のお父さんが出前、お母さんは料理御夫婦二人働いてる様子。
注文は?トンカツ定食!

わりと旨い(失礼)。

ごちそうさまでした。
また食べに来ます。