自転車に乗る?

朝から快晴です。でも気温は10度くらい?。このところ寒さに弱くなりましたけど、何か?
11時過ぎようやく長袖にレッグウォーマで行きます。いつもの晴気川を見て天山に登りだします。
川内分校跡の桜はまだまだでしたが山のところどころの山桜は満開しています。天山駐車場は山頂を目指す人達も、有明海のむこうに雲仙岳が黄砂に霞み見えています。北側駐車場に向け走る途中九州自然歩道が横切るとこで10数人のハイカーとすれ違いました。
さらに下ります、天山スキー場はまだ営業していました。雪の上は日焼け大丈夫ですか?
栗並へ向け走る途中富士町へ右折してみた、初めて下りましたけど、すぐに温泉横にでてさらに下り小城方面へ曲がります、3Km程緩く登りますピーク手前でロード乗りとすれ違います。今年初ですね、暖かくなりましたからね。
下りは慎重に、今日は車もモーターバイクもトラックも自転車も沢山走ってます。清水から小城公園の桜を眺め晴気川で帰宅しました。