今日は

朝から良い天気です。日中は25度越えるようで、母と家の草取りしました。10時過ぎ暑くなり始めたからきりの良いところであがります。暑さの和らぐタイミングでいつもの天山へ郷ー。
駐車場の山桜はいま満開です。

下りで狸が道の真ん中テクテク驚く様子もなく歩いている。春だね〜。川内分校跡から江里山へ、この途中でも動物見ました(猫?民家迄1Kmは有るが、山で生活してるんですか?)下って、天山酒蔵です、日本酒飲みたくなりますね。小城公園から晴気川で物足りないので牛尾山登りました。麓の田植えが一部で始まりました、

ほとんどはまだ大麦ですけど。

牛尾山4回登り牛津のアイルで足湯中です、今10人程入っています。