「はやぶさ」大型映像制作委員会、波乱と感動に満ちた「はやぶさ」の冒険の旅が、実写と間違えるほどのリアルなCGでドームいっぱいに広がります。


宣伝広告に偽り無し!素晴らしい!全天周映画初めて見たけど、視野の範囲外から現れる地球!徐々に天空いっぱいに。凄い迫力!実際に押し潰す勢いだ。「はやぶさ」を応援するファン?の方達が幾多の映像、歌、書籍、模型?、コスプレ、webには早くからアップされていたし、見ました。今年6月13日地球帰還しカプセル放出で彼の?(擬似化は好きじゃないけど「はやぶさ」のことはどうしても"彼"になってしまうな〜)任務は終わった。がJAXAやメーカーの人達は最後に地球を見せたよね。7年間には絶対絶命の危機があった。しかし君とJAXA、メーカーの方達は決して諦めなかったんだ。もう言葉が見つからない!


カプセルの中に何もなかったとしても満身創痍戻って来た。それだけで十分じゃないか。それがカプセルの中を慎重にまさしく匠の技!で回収された粒(1/100mm)のほとんどがイトカワ由来と判定された。プロジェクト完全遂行!500点満点。
私は勇気を、諦めない、信じることを改めて教えられた。ありがとう、「はやぶさ」。

今度は武雄の宇宙科学館で会いましょう。