記念品

日本赤十字社から献血100回の記念品が送られてきた。
金色有功章です。嬉しいですね、これからも毎月献血できるよう節制して健康に努めましょう。


記念品はガラス製カップ?内側に金粉塗した?造形作家の多田美波さんの作品です。作者プロフィールには「みんなが幸せに生きて行ける世の中である様に、何か、少しでも人の役に立ちたいと思うのは誰しも同じでしょう。
例え、何かしても、中々目に見えて来ないと、本当に人の為になっているという意識がはっきりしないものです。
それを見ることが出来る様なものがあれば、自分の心も楽しくなって自信が湧いてくるのでは、・・・とそんなものを作って見たいと思いました。」

信頼、絆、優しさ、思いやり、目に見えないけど大変大切なことですよね。相手を思い、気遣う、相手に伝わりそれが自分に帰ってくる。自然にできるようにしたいですね。