献血

朝から雨降っている、まあしゃない、自転車諦めるけどな。
近所のスーパーに母を送り9時からのくじ引きを車内で5分ほど待機。出遅れた母は既に店内に!俺も急いでくじ引きし中に入る。くじが母と同じ凍らせるチューブ状ジュース?のセット。イラネー中学生の子供に上げた。知らないおばさんから「うまかっちゃん 5袋」のくじを貰う。こうした客同しのくじ交換が楽しみでもあるな。
帰ってすぐに献血へ行く。何時もより遅いので混んでるかと予定変更、映画見ようか。シアターシエマ 初めて来たけど50人程の小さなスクリーンが2ヶ所。ポップコーン&コーラ?はなさ気。今風の洒落た設備じゃないけど、しかし、アットホームで家でくつろぐみたいです。割と好きですけどね!
今日は10人程が10時開演前から並んでる。二つの作品同時上映、
ヒチコック監督北北西に進路をとれ。マドセン監督100000年後の安全。100000年後の安全を見たけどドキュメンタリーを映画としてフィンランドが許可したなと、日本だったら六ヶ所村映画にできる?関係者インタビューが本音で語ってる。日本だったら無理だよな。フィンランドは本気で未来の人類を心配しているよね、いや、掘り出され未来の人類が被曝するかも?今やれる最善策が埋設なら、やっぱり原子力使っちゃダメでしょう!
なんともモヤモヤする気持ち悪さ。

献血センターは2時間待ち!昼前にこの混み具合。今日なんかあったの?昼飯食べて14時にまたくることに。大型スーパーに行ったらここも車多いですけど。あっ!高速1000円割引今日で最後でしたねって関係無い?じゃあなんですか?

俺は何で映画見てたん?献血しにきたのかな?