墓参り

良い天気ですね。
今日は、母の恩師の命日です。毎年朝から出かけ墓参りしております。砥川の永福寺ですから、車ですぐです。墓は丘を30m程登ります、車で側まで行けるけど今日は歩いて登りました。墓の周辺には楠の実?がたくさん落ちています。掃除済ませ花を供え、線香あげ母と共にお参りして来年も参ることを誓い帰ります。
お昼ちかくなり大町のラーメン店で昼飯だね。。

昼前でお客は5人です、メニューは学生特割セット500円等わりと安い!


私はやまと屋セット、母はギョーザセットどちらも750円。
すぐにきました!さぁ一口。うーむ、味は佐賀の三吉に似ているかな?ギョーザも美味しいです。母も美味しく頂き完食しました。また来ます。