春だったり

オリンピック カーリング女子の日本VS英国が気になり、最後まで見たよ。どちらも素晴らしいショットを連発している。氷上のチェス?いや、ビリヤードのようで詳しくカーリングのルールわからんがそんなふうに見てたよね。第9エンドの最後の目黒のショットは、カーリングにでもあんなことが有るのかとビックリ!次の試合でもスーパーショット見せてくれ。
と少々興奮しつつ久しぶりに自転車乗った。晴気川を左手に天山へ、少々息が上がる、苦しんで八丁ダムに、誰もいません、鴨?だけが湖畔に休憩しているよ。日が傾き寒さが気になりウインドウブレーク着て一気に下り、牛尾の梅を見にちょっと寄り道。まだ7分咲きでしょうか?、夕方ですけど車は20台程あります。2本登り帰ります。明日も天気はよさ気です。