献血

先週不在者投票しているので、8時過ぎ献血へ行く。献血センターは9時から、まだ半時間程あるので駐車場の車内で待つ。センターには献血バスが待機、職員の方達も次々集合バスに乗り込んでいる、何処かで献血する様だ。9時になったので受付へ、すると
「1時間待ちです。」
えェェェ!
止まってる車はてっきり職員の方と思っていたら、私より早く来た人達だったのね。今日は選挙で皆さん早いのでしょうか?
献血終わったのは11時前でした。
帰りに久しぶり鰻喰って、本屋で文庫本買って帰ります。
今日は雨降ったり止んだり窓開けたり閉めたり。梅雨の時期は憂鬱だ。
本は近藤史恵サクリファイスを。ローラー廻しながら読んでます。いつもは買ってすぐ読まないけど、これは引き込まれる。面白い!次作の【エデン】早く文庫本でないかな。
ローラーたびたび止まるのでもう降りるよ。シャワーの後飯食べて続き読んでます。近藤史恵さん面白い〓他の作品も読んでみたいね。
今テレビではどの局も選挙速報している。与党民主党過半数割れの様だね?。しかし今はサクリファイス【犠牲】である。日本の為にサクリファイス本気でやるやついるのかね?。
さあー続き読みます。