再々会

11月30日仕事終わってから武雄宇宙科学館へ車を走らせました。

はやぶさ」展示最終日19時00迄。夕方の渋滞で少し焦りましたけど安全運転!で、無事18時40分に科学館到着。まだまだ館前駐車場は車一杯ですね〜、

しかし展示室前には列はありません。皆さん見学終えお土産品屋かな?
はやぶさ」見学者は10人程皆さん立ち止まり、説明を聞いてます。初日に説明されていた女性の方が今も丁寧熱心に話されています。見学者が増え出ようとしたら、私のすぐ前の一人で熱心に見学されていた若い女性の方?が警備員にもう一度見てもいいか尋ね、ニッコリ警備員がした。私ももう一度!と若い女性に続いていま一度「はやぶさ」カプセルを見ました(^^)。
見学者はほぼ最後で入口は閉まったようですね。説明してくれた方にお礼申し上げ、「はやぶさ」見納め!ありがとうございました。

関係者の方、JAXA、そして「はやぶさ」佐賀に来てくれてありがとう。
またどこかで会いましょう!