お見舞い

先週、伯父さんが体調不良などで入院したのでお見舞いに母と行きました。
高速道路が雪のため通行止めで行けるタイミングをネット情報見て、昼前出発します。高速道路は通行止め解除間近いからか、いつもより多いですね。予定少し遅れ高速降り、面会時間まであるので昼食にします。
まだ時間前ですけど病院へ。
あら?面会時間は日曜日10時からですね。病院ごとに時間は違いますから、今後確認するようにします。
病室に入ると、伯母さん娘夫婦がいらっしゃいました。伯父さん顔色思ってた以上に良いみたい。笑顔も!少しほっとした。だけど伯母さん顔色、ちょっと疲れていますね、あんまり無理なさらぬようにと。伯父さんに「また来るけんね」と。わざわざ起き上がり手をバイバイしてくれました。
伯父さん元気でね。
雲の隙間から太陽の光がさしていますよ。